詳細情報
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン (第49回)
低学年/「>→<→=チャレラン」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年4月号
著者
田中 健太
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
このペーパーチャレランは,不等号・等号の定着をねらいとしている。 記号を順番に追っていきながら, 「7は2より大きい」 ?↓ 「9と9は等しい」 ?↓…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 60
低学年/「『九九』一の位たしていくつ?チャレラン」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 59
低学年/「三角形をさがせチャレラン」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 58
低学年/「3時→6時→9時チャレラン」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 57
低学年/「九九(2・3・4・5)のだんチャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年12月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 56
低学年/「大小かわりばんこチャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 49
低学年/「>→<→=チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年4月号
“生命と死”の授業をつくる 11
自分の命に無頓着だった 「脳梗塞」入院を通じて学んだこと
総合的学習を創る 2006年2月号
提言・戦後教育の功罪―なぜ国家意識の教育が避けられてきたか
「憲法前文」の破綻と教育の課題
現代教育科学 2005年8月号
特集 日常の教育活動で深める特別支援教育
特集について
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る