詳細情報
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 (第54回)
特別支援学級の学びを通常学級へ
コンパスの使い方
書誌
算数教科書教え方教室
2013年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
特別支援学級の授業 昨年,特別支援学級を担任した。知的学級である。 この特別支援学級での学びは,通常学級でも生かされる。 特別支援学級は,基本的に個別指導である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 60
算数の「授業デザイン」の提案 提案には自己評価ができることが必要である
算数教科書教え方教室 2014年3月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 59
2桁×2桁の筆算 ○をつけるとわかる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 58
「言葉と式を使って」説明する授業は誰でもできる。書いてある通り,思考した通りに書く
算数教科書教え方教室 2014年1月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 57
できない子に寄り添うとは,具体的な方法を試行錯誤することだ
算数教科書教え方教室 2013年12月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 56
思考力を鍛える授業を行う。習得があってはじめて理解していく。思考は楽しいことである
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 54
特別支援学級の学びを通常学級へ
コンパスの使い方
算数教科書教え方教室 2013年9月号
ユーモアは学力だ!
理科におけるユーモアと学力の検討
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
総合的な学習を深める自由研究
子どもにはどんな病気が多いかしらべる―病気への理解を図る
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 41
特別支援学級担任 発見の原則だ
向山型算数教え方教室 2012年8月号
一覧を見る