詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもへの優しさとやり通させる強さが結果を生んだ
書誌
算数教科書教え方教室
2013年4月号
著者
柴ア 昌紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.少人数指導での挫折からT2に 大学を出て,講師として算数の少人数指導を担当した。単元は4年生の「わり算の筆算」。子どもたちは習熟度別に分れ,私は低位の子を担当した。やんちゃ君ぞろいであった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもへの優しさとやり通させる強さが結果を生んだ
算数教科書教え方教室 2013年4月号
一覧を見る