詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもへの優しさとやり通させる強さが結果を生んだ
書誌
算数教科書教え方教室
2013年4月号
著者
柴ア 昌紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.少人数指導での挫折からT2に 大学を出て,講師として算数の少人数指導を担当した。単元は4年生の「わり算の筆算」。子どもたちは習熟度別に分れ,私は低位の子を担当した。やんちゃ君ぞろいであった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもへの優しさとやり通させる強さが結果を生んだ
算数教科書教え方教室 2013年4月号
保護者コラム
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
すぐできて子ども喜ぶ年賀状
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る