詳細情報
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〈巻頭特集論文〉学年末到達度チェック問題の原理
教科書の構成を基本とする。その原理をきちんととらえ、ロジックを確定した上で問題を作成すること
書誌
向山型算数教え方教室
2013年2月号
著者
谷 和樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書の構成を基本にする 学年末到達度チェック問題は「教科書に出ている問題」が基本である。 教科書から問題をピックアップすればいいのだ。ただし,でたらめに選ぶのではない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔1年〕1年生で,たし算やひき算の意味を理解させておく
向山型算数教え方教室 2013年2月号
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔2年〕九九と筆算を中心に到達度をチェックする
向山型算数教え方教室 2013年2月号
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔3年〕3年生で習った基礎基本を身につけさせて4年生へ送り出そう!
向山型算数教え方教室 2013年2月号
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔4年〕基礎基本で差がつく!得意・苦手チェックテスト
向山型算数教え方教室 2013年2月号
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔5年〕基本型を再確認させる
向山型算数教え方教室 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
〈巻頭特集論文〉学年末到達度チェック問題の原理
教科書の構成を基本とする。その原理をきちんととらえ、ロジックを確定した上で問題を作成すること
向山型算数教え方教室 2013年2月号
学級目標づくり・改善の新提案
学級の状況に応じた設定時期の工夫
特別活動研究 2003年4月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
ノート指導
児童のノートを劇的に変える「上手なほめ方」
授業力&学級経営力 2020年11月号
「基礎学力論争」から何を学ぶか
この「世の中」の「各地域・社会」の中の「各学校」
現代教育科学 2011年11月号
after道徳バブルの道徳教育学 3
修身科はイデオロギーを「内面化」したのか
道徳教育 2021年6月号
一覧を見る