詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
衝撃!百玉そろばんvsブロック
書誌
向山型算数教え方教室
2012年9月号
著者
伊藤 恵津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.我流で教えて20年 20年間,小・中学生の家庭教師をしていた。1対1で時間をかけて子どもたちに教えていた。子どもたちからは,「先生の教え方はわかりやすい」と好評だった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
衝撃!百玉そろばんvsブロック
向山型算数教え方教室 2012年9月号
算数授業の“当たり前”を問い直す―経験則から,本当に役立つ授業の「型」…
「対話活動」を問い直す
形態にとらわれず,子どもが話したいと思える「自由対話」と「仕組む対話」
授業力&学級経営力 2021年12月号
一覧を見る