詳細情報
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
楽しくお話させることで,説明力を鍛える
書誌
向山型算数教え方教室
2012年3月号
著者
安江 愛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.つぎのえを見て,のおはなしをしましょう。 【解答例】 @ とりが3わいます。 A 2わ,きました。 B とりは,ぜんぶで5わになりました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
〈巻頭特集論文〉「もう1つの説明の授業」もまた重要だ
向山型算数教え方教室 2012年3月号
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
教科書で説明の基礎体力 全国学力調査過去問で活用力
向山型算数教え方教室 2012年3月号
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
自然に説明をするようなしかけが必要
向山型算数教え方教室 2012年3月号
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
5つのタイプの問題に挑戦させる
向山型算数教え方教室 2012年3月号
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
説明することで計算力もアップする
向山型算数教え方教室 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
楽しくお話させることで,説明力を鍛える
向山型算数教え方教室 2012年3月号
問題発見する力を育てる数学授業づくり 探究への扉を開こう 11
算数・数学授業で「発見する問題」とは何か
数学教育 2025年2月号
主権者教育を実現する!授業デザインのヒント
「理解力」「公正な批判力」を問う授業のつくり方
政策批判能力をもった「反省的市民」…
社会科教育 2016年6月号
「漢字文化の授業」がなぜ必要か 12
漢字が子どもの知性を育てる
国語教育 2003年3月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る