詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A (第34回)
独自のやり方を認めることで自信につなげる
書誌
向山型算数教え方教室
2012年1月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(症状の訴え) いつもやる気なくぼーっとしている子がいます。授業中でも気が乗らないと伏せて寝ていることがあり,当てても話を聞いていないのでうまく答えることができません。忘れ物も多く,宿題もやってきません…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 36
発達障害児にとって過ごしやすい学校,クラス,教師の対応とは
向山型算数教え方教室 2012年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 35
教室に「サポートモデル」の視点を取り入れる
向山型算数教え方教室 2012年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 33
安定した睡眠がとれない子への対応
向山型算数教え方教室 2011年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 32
心のケアはまず体から
向山型算数教え方教室 2011年11月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 31
学力向上を目指すことだけが支援の目的ではない
向山型算数教え方教室 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 34
独自のやり方を認めることで自信につなげる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どものノートが変わった「指2本」
向山型算数教え方教室 2012年10月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
6年「比と比の値(比の利用)」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
わたしと特別支援教育 12
精神保健福祉士と障害,そして特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
目的別で今日からできる! 学級づくりのゲーム&アクティビティBest50
自己紹介で教師と子どもの距離を縮める
中学校/自己紹介ジャンケン
授業力&学級経営力 2018年5月号
一覧を見る