詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れの授業を目指して
書誌
向山型算数教え方教室
2011年10月号
著者
村越 亘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.つまらなくて,できない算数 憧れの教師になった。子どもたちの心をとらえた人気者の先生になろうと思った。そのために,努力を惜しまない覚悟もあった。十数年前,初任者だった私は,「楽しくわかる授業」をするために,できる限りのことをした(つもりだった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れの授業を目指して
向山型算数教え方教室 2011年10月号
発達障がい児への指導法/支援法 2
QAレッスンシート 基礎基本編2
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
グラビア
「発達障害の子どもたち」教育と医療 最先端の現場から・生きがいを実現していく社会の創造 ほか
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る