詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れの授業を目指して
書誌
向山型算数教え方教室
2011年10月号
著者
村越 亘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.つまらなくて,できない算数 憧れの教師になった。子どもたちの心をとらえた人気者の先生になろうと思った。そのために,努力を惜しまない覚悟もあった。十数年前,初任者だった私は,「楽しくわかる授業」をするために,できる限りのことをした(つもりだった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
憧れの授業を目指して
向山型算数教え方教室 2011年10月号
子どものページ
おかえり
LD&ADHD 2010年7月号
1学期の基礎学力を評価する国語のワーク・テスト
4年/国語のテストで重要なのは明確性だ!
授業のネタ 学習ワーク 2005年7月号
『教室ツーウェイ』が私の教師人生をどう変化させたか
サカベくん 君に情熱を教えよう
教室ツーウェイ 2015年3月号
総合的学習の評価基準づくり:わが校の対応
評価の組織化をめざして
学校運営研究 2002年3月号
一覧を見る