詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A (第30回)
診断では解決しない!まずは子どもの言い分を聞く
書誌
向山型算数教え方教室
2011年9月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(症状の訴え) 他の子への暴言,暴力,ちょっかいが止められないA君がいます。自分でも悪いと思っているようなのですが,繰り返しやります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 36
発達障害児にとって過ごしやすい学校,クラス,教師の対応とは
向山型算数教え方教室 2012年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 35
教室に「サポートモデル」の視点を取り入れる
向山型算数教え方教室 2012年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 34
独自のやり方を認めることで自信につなげる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 33
安定した睡眠がとれない子への対応
向山型算数教え方教室 2011年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 32
心のケアはまず体から
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 30
診断では解決しない!まずは子どもの言い分を聞く
向山型算数教え方教室 2011年9月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
5年「円周の長さ」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
視点4 配当漢字の指導の工夫
提言
漢字の読みと書きの指導のポイント
実践国語研究 2019年3月号
若い教師のメッセージ
無心で書いた実践記録
生活指導 2009年4月号
8―9月のオススメ教材
読書感想文指導の基本
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る