詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
わり算の筆算で平均点9割突破
書誌
向山型算数教え方教室
2011年8月号
著者
小河 直之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教えずに叱る 新採用時,4年生の担任になった。 算数の授業では,子どもたちにやり方を考えさせる授業ばかりをしていた。いろいろ工夫しても,「子どもたちができるようになった」という手応えは感じなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
わり算の筆算で平均点9割突破
向山型算数教え方教室 2011年8月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2009年4月号
ミニ特集 明るい教師キャラをつくろう
教師の明るさを子どもたちにうつしていく!
向山型算数教え方教室 2009年9月号
いろいろな関数/発展的内容
地下水について数学的に考える活動を通して2次関数を理解する
数学教育 2006年12月号
小中高連携が生み出す新しい数学 10
意外は意外にあらず
身近な意外
数学教育 2006年12月号
一覧を見る