詳細情報
ミニ特集 子どもから花丸ゲット!教師キャラ修業
休み時間、給食、遊びでの対応
友達と交流しながら,楽しい雰囲気の中で対応する
書誌
向山型算数教え方教室
2011年1月号
著者
小野 隆行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.安定した状態で昨年の様子を聞く 前年まで大変だった発達障害の子を担当し,その子が安定すると,よく次のように話しかける。 最近,授業に集中できるようになってきたね。〇年生(前の学年)のときもこんなに集中して勉強していたの…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業での瞬時の対応
「笑顔」と「挑戦」をいつも
向山型算数教え方教室 2011年1月号
授業での瞬時の対応
授業での瞬時の対応
向山型算数教え方教室 2011年1月号
休み時間、給食、遊びでの対応
遊びは教師が仕切り,一番盛り上がればよい!
向山型算数教え方教室 2011年1月号
特技や長所でひきつける
子どもがじっと聞き入る語りの技能を身につける
向山型算数教え方教室 2011年1月号
特技や長所でひきつける
「特技や長所」がなくとも,子どもを惹きつけることができる
向山型算数教え方教室 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
休み時間、給食、遊びでの対応
友達と交流しながら,楽しい雰囲気の中で対応する
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別・子どもの学力を定着させる学年末の授業〔1・2月〕
2年
カタカナを使いまくらせる
向山型国語教え方教室 2005年2月号
意欲を引き出す発問のポイント
算数/子どもの頭にす〜っと入る発問
授業研究21 2004年9月号
向山型算数に挑戦/指定教材 142
向山型算数教え方教室 2011年7月号
各項目を10点満点で自己採点すると
TOSSに出会ってはじめて方向性が見えた
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る