詳細情報
ミニ特集 子どもから花丸ゲット!教師キャラ修業
授業での瞬時の対応
授業での瞬時の対応
書誌
向山型算数教え方教室
2011年1月号
著者
手塚 美和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
花丸ゲットの教師になるためには,瞬時にたくさんのほめ言葉を力強く言えるようになることが大切である。 昨年度,教職大学院で,学力低位の子どもたちに,算数の基礎的基本的な力を習得させる指導法について研究をした…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業での瞬時の対応
「笑顔」と「挑戦」をいつも
向山型算数教え方教室 2011年1月号
休み時間、給食、遊びでの対応
友達と交流しながら,楽しい雰囲気の中で対応する
向山型算数教え方教室 2011年1月号
休み時間、給食、遊びでの対応
遊びは教師が仕切り,一番盛り上がればよい!
向山型算数教え方教室 2011年1月号
特技や長所でひきつける
子どもがじっと聞き入る語りの技能を身につける
向山型算数教え方教室 2011年1月号
特技や長所でひきつける
「特技や長所」がなくとも,子どもを惹きつけることができる
向山型算数教え方教室 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業での瞬時の対応
授業での瞬時の対応
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学級生活を引き締める学級活動指導のポイント
係活動を軸にした―引き締めの工夫
特別活動研究 2002年7月号
新任特別活動主任・進路指導主任へのアドバイス12か月 8
11月
中学校/保護者とつくる特別活動
特別活動研究 2006年11月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
資源を生かす
心を育てる学級経営 2008年2月号
実践事例
保健
思い切って、知識面だけを評価する
楽しい体育の授業 2002年3月号
一覧を見る