詳細情報
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
写すことでできるようになる子がいる
書誌
向山型算数教え方教室
2010年11月号
著者
細井 俊久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
その子を担任したのは4年生のときだった。 引き継ぎ資料には,「学力が低く,字も雑で,何て書いてあるかわからない」と書かれてあった。 4月の学力テスト,確かに低かった…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
なぞり続けることで取り戻した自信
向山型算数教え方教室 2010年11月号
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
まずは教師が効果を信じてひたすら続けること
向山型算数教え方教室 2010年11月号
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
ていねいになぞることから始める(特別支援学級)
向山型算数教え方教室 2010年11月号
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
「わたし,算数,大好きになりました!」
向山型算数教え方教室 2010年11月号
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
「写す」「なぞる」で子どもが大変身!
向山型算数教え方教室 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 できない子が「写す」「なぞる」でこんなに伸びた
写すことでできるようになる子がいる
向山型算数教え方教室 2010年11月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
若い教師のための算数指導入門 16
教材研究の内容と方法B
楽しい算数の授業 2005年7月号
一覧を見る