詳細情報
読者のページ
移行期の激動を走る!
書誌
向山型算数教え方教室
2008年11月号
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
お父さんからの感想 ◆9月号実力急増講座「数える」奥深さについて。技術的なことではありませんが,まさに実感というようなことが……。 小1の娘がいます。三姉妹のまんなかです。夏休みの宿題(プリントに表紙をつけホチキス止めしたもの!)の中に,絵(具体物)=○(半具体物)=数字(抽象物)を線で結ぶ問題があ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
絶好のタイミング!新年間計画の特集
算数教科書教え方教室 2014年3月号
読者のページ
論文審査、算数アプリ開発の学び
算数教科書教え方教室 2014年2月号
読者のページ
教科書チェック「写した印」の衝撃
算数教科書教え方教室 2014年1月号
読者のページ
子ども視点の授業を追究する
算数教科書教え方教室 2013年12月号
読者のページ
徹底して子どもの側に立つ教師
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
移行期の激動を走る!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
06 ICT活用時代に問う!「これから」の発問づくり―子ども自身が持つ「問い」を効果的に引き出すアプローチ
「隠す」・「重ねる」・「もしも」から導く問い
社会科教育 2025年5月号
校長からの発言・「ゆとり教育の見直し」こう考える
「ゆとり教育」の見直しは、根拠・観点を明確にして
現代教育科学 2005年6月号
一覧を見る