詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
サークルで授業が変わる!
書誌
向山型算数教え方教室
2008年6月号
著者
西ア 尚美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「先生の授業,つまらない」 どう授業すればいいのかわからなかった。指導書を見て,その通りに教えるだけだった。できる子は塾に行っている子。わからない子はわからないままだった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
サークルで授業が変わる!
向山型算数教え方教室 2009年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
サークルで授業が変わる!
向山型算数教え方教室 2008年6月号
「主体的な学び」につながる授業づくりのポイント&授業づくり
【提案】「主体的な学び」の姿勢をつくる
国語教育 2016年5月号
学年別10月教材こう授業する
3年
あまりを考えて
向山型算数教え方教室 2004年10月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 5
無限の可能性を追求するカリキュラム・マネジメント
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
小特集 “正確で美しい視写”が出来る!指導のツボ
正確で丁寧に視写をさせる指導のポイント3
国語教育 2013年6月号
一覧を見る