詳細情報
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
隠す
書誌
向山型算数教え方教室
2007年5月号
著者
小倉 郁美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
隠して「局面の限定」をする。情報を遮断して1箇所に限定する。隠すときはサッとできる方がいい。だから「手」を使う。手ならいつでもどこでも使える。これは問題を解決する技能だ。問題文の1行を隠すときは「鉛筆」を使うこともある。隠す場所によっていろいろ使える。ただし,「ミニ定規」で隠したら,透けて見えちゃい…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
2つの判断基準
向山型算数教え方教室 2010年3月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
学力保障の教材
向山型算数教え方教室 2010年2月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
教師の目線
向山型算数教え方教室 2010年1月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
決してあきらめない
向山型算数教え方教室 2009年12月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
できない子への優しい目
向山型算数教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
隠す
向山型算数教え方教室 2007年5月号
提言 子どもの心をつかむ授業導入のワザ
授業が下手な教師は、一にも二にも「モノ」を持ちこめ
授業力&学級統率力 2011年9月号
各教科等を合わせた指導のGOODな授業づくり
実践
特別支援学校小学部「遊びの指導」/学びに向かう力につながり積み重なって…
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
授業の腕を高める論文審査 142
もっと深くしつこく追求すること
楽しい体育の授業 2004年2月号
一覧を見る