詳細情報
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
見ただけでは分からないことを主張する
書誌
向山型算数教え方教室
2007年2月号
著者
太田 聡美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.どの子も解ける例題 「授業の終末5分で使うなら発展問題ばかりでよい」という意見があった。果たしてそうだろうか? 教科書の例題を教師と一緒に解いているときは,「分かったつもり,できたつもり」になっているが,いざ練習問題をやってみると,なかなかできないのが子どもである…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
保護者、同僚による“子どもの事実の証言”
向山型算数教え方教室 2007年2月号
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
「以上のことをクリアできるのは、あかねこ計算スキルしかないですよね」
向山型算数教え方教室 2007年2月号
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
「学校用教材」選択の視点をもっているか
向山型算数教え方教室 2007年2月号
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
布石は慎重に!チャンスは一気に!
向山型算数教え方教室 2007年2月号
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
メリットを具体的に示す
向山型算数教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
見ただけでは分からないことを主張する
向山型算数教え方教室 2007年2月号
一覧を見る