詳細情報
特集 向山型算数に「全校」で取り組んで何が変わったか
授業をしてみて実感した子どもの変容
自然で落ち着いた成長が感じられた子どもたち
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
谷 和樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.落ち着いた雰囲気 篠ノ井東小の子どもたちは落ち着いていた。 落ち着いていたけれど,かわいらしかった。 うまく育っている高学年は,落ち着いた雰囲気の中に「あどけなさ」を感じさせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校長が見た子どもの変容・職員の変容
「向山型算数」の威力に魅せられて
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校長が見た子どもの変容・職員の変容
向山型算数導入が子ども・教師・学校を変えた
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校の中心で実感した子どもの変容
子どもの変容を支えた、教師の自己変革
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校の中心で実感した子どもの変容
『全校』だからできた「相乗効果」と「波及効果」
向山型算数教え方教室 2007年1月号
授業をしてみて実感した子どもの変容
問題提起のある指導案で、趣意説明をせよ!基礎基本は、教科書にある
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業をしてみて実感した子どもの変容
自然で落ち着いた成長が感じられた子どもたち
向山型算数教え方教室 2007年1月号
本質的な教材で「わくわく授業」を創る
国語/心と体で感じて学ぼう―「宇宙からツルを追う」6年東書―
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る