詳細情報
特集 向山型算数に「全校」で取り組んで何が変わったか
授業をしてみて実感した子どもの変容
自然で落ち着いた成長が感じられた子どもたち
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
谷 和樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.落ち着いた雰囲気 篠ノ井東小の子どもたちは落ち着いていた。 落ち着いていたけれど,かわいらしかった。 うまく育っている高学年は,落ち着いた雰囲気の中に「あどけなさ」を感じさせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校長が見た子どもの変容・職員の変容
「向山型算数」の威力に魅せられて
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校長が見た子どもの変容・職員の変容
向山型算数導入が子ども・教師・学校を変えた
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校の中心で実感した子どもの変容
子どもの変容を支えた、教師の自己変革
向山型算数教え方教室 2007年1月号
学校の中心で実感した子どもの変容
『全校』だからできた「相乗効果」と「波及効果」
向山型算数教え方教室 2007年1月号
授業をしてみて実感した子どもの変容
問題提起のある指導案で、趣意説明をせよ!基礎基本は、教科書にある
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業をしてみて実感した子どもの変容
自然で落ち着いた成長が感じられた子どもたち
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る