詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
2年間学校に来なかった子が
書誌
向山型算数教え方教室
2006年11月号
著者
山岸 修
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型算数を知る前 できない子は放課後残して個別指導すればいいと考えていた。それでもできない子は仕方がないと思ってあきらめていた。算数の教え方を書いてある本を読んだ。その本は教科書を批判していた。それで,タイルを一生懸命作った。自作のプリントも作った…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
2年間学校に来なかった子が
向山型算数教え方教室 2006年11月号
一覧を見る