詳細情報
読者のページ
伴氏の分析で見えた向山実践の凄さ
書誌
向山型算数教え方教室
2006年8月号
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「向山型ではない」と言われて ◆6月号の巻頭論文に出てくる介入授業をしました。向山先生の「『この授業は,向山型ではない』と強く思った」というところに私のすべてが出ていると思いました。「噛んで含めるように授業をするのが向山型ではない」というのは知っていましたが,知っているのとできるのとでは雲泥の差があ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
絶好のタイミング!新年間計画の特集
算数教科書教え方教室 2014年3月号
読者のページ
論文審査、算数アプリ開発の学び
算数教科書教え方教室 2014年2月号
読者のページ
教科書チェック「写した印」の衝撃
算数教科書教え方教室 2014年1月号
読者のページ
子ども視点の授業を追究する
算数教科書教え方教室 2013年12月号
読者のページ
徹底して子どもの側に立つ教師
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
伴氏の分析で見えた向山実践の凄さ
向山型算数教え方教室 2006年8月号
読者のページ
奇声の子・キレル子への対応を学ぶ
向山型算数教え方教室 2006年3月号
読者のページ
一番できない太郎君に思いを馳せる
向山型算数教え方教室 2006年4月号
一覧を見る