詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
赤鉛筆でA君が激変した
書誌
向山型算数教え方教室
2006年4月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書の問題を宿題にする 「練習問題は宿題にします」と言って授業を終えていた。単元の最後のまとめである。そこは授業しなくていいと思っていた。今まで習ったことである。自分でやってくるのが当然だと思っていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
赤鉛筆でA君が激変した
向山型算数教え方教室 2006年4月号
特集 平均90点へのステップ!ここから始める向山型算数
ミニ定規・赤鉛筆・ノート この3点の導入法
向山型算数教え方教室 2006年4月号
一覧を見る