詳細情報
学年別2月教材こう授業する
6年
6年のまとめ 数と量
書誌
向山型算数教え方教室
2006年2月号
著者
林 健広
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
6年生の2月教材は,まとめの問題である。 まとめの問題を,宿題にする教師もいる。 が,必ず授業でやらせなくてはならない。 宿題では,できない子はできないままである。授業で,力をつけさせるのである…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
6年
整数の性質
向山型算数教え方教室 2005年4月号
学年別3月教材こう授業する
6年
6年のまとめ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
学年別2月教材こう授業する
6年・文字を使った式
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
6年・文字を使った式
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
6年・比例
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
6年
6年のまとめ 数と量
向山型算数教え方教室 2006年2月号
数学的活動の新教材デザイン2021 2
対話的な学びを資質・能力につなげるには?
第3学年/三平方の定理
数学教育 2021年5月号
発展学習に必要な教材開発・授業力
「化石探し」が授業でできる
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る