詳細情報
学年別2月教材こう授業する
6年
6年のまとめ 数と量
書誌
向山型算数教え方教室
2006年2月号
著者
林 健広
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
6年生の2月教材は,まとめの問題である。 まとめの問題を,宿題にする教師もいる。 が,必ず授業でやらせなくてはならない。 宿題では,できない子はできないままである。授業で,力をつけさせるのである…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
6年
整数の性質
向山型算数教え方教室 2005年4月号
学年別3月教材こう授業する
6年
6年のまとめ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
学年別2月教材こう授業する
6年・文字を使った式
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
6年・文字を使った式
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
6年・比例
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
6年
6年のまとめ 数と量
向山型算数教え方教室 2006年2月号
特集 “記憶メカニズム”に即した新勉強術
“記憶メカニズム”に即したテスト周期の工夫
楽しい理科授業 2005年1月号
教材研究を変える「内容項目」の押さえどころ 19
生命を尊ぶべき理由を捉える
「生命の尊さ」(小)、「生命の尊さ」(中)
道徳教育 2024年10月号
TOSS2へ!メタモルフォーゼする私の決意
「スキルシェアリング」から「システムシェアリング」へ! 自分自身の意識改革を!
教室ツーウェイ 2015年3月号
国語教育の実践情報 57
中学校/新学習指導要領全面実施に向けた中学校国語科の授業づくりC
国語教育 2020年12月号
一覧を見る