詳細情報
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
1時間目から学習技能の定着を図る
書誌
向山型算数教え方教室
2005年4月号
著者
横崎 邦子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.ノートの準備 指示:ノートの新しいページを開きなさい。一番上から,先生が黒板に書くのとそっくり同じに書きなさい。4/10 P.3 @ 小数と整数のしくみ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
1時間目からチャイムと同時に授業に突入 隙を作らない先手必勝
向山型算数教え方教室 2005年4月号
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
授業のシステムを組み込み 授業のしつけを教え 授業へのやる気を呼び起こす
向山型算数教え方教室 2005年4月号
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
「授業の原則十カ条」こそが、学力を保障する
向山型算数教え方教室 2005年4月号
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
指示を全員に徹底させて、子どもに達成感をもたせる
向山型算数教え方教室 2005年4月号
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
スッと入れる作業指示を心がける
向山型算数教え方教室 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平均90点への布石!教科書を授業する「黄金の3時間」
1時間目から学習技能の定着を図る
向山型算数教え方教室 2005年4月号
サークルから教師修業が始まった
力のなさを実感することから始まる
教室ツーウェイ 2001年6月号
小特集 2014年「国語の学テ問題」=ひとこと寸評
言語活動例の提示と言語活動を通した指導における評価の例として読み解く
国語教育 2014年8月号
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【幼稚園→小学校の連携事例】小学校の立場から
2 話し合いを重ねて,支援の輪を広…
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
一覧を見る