詳細情報
学年別6月教材こう授業する
1年
ちがいはいくつ
書誌
向山型算数教え方教室
2004年6月号
著者
柿崎 厚子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(学校図書『しょうがっこうさんすう1ねん』P.49) 教科書49ページを開きなさい。 ちがいはいくつ 四角の1番,指さして。 教師が問題を読む。 次に子どもと一緒に読む…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
1年・たしざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別発展教材こう授業する
1年
なんばんめ
向山型算数教え方教室 2005年8月号
学年別6月教材こう授業する
1年・あわせていくつ ふえるといくつ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
1年・あわせていくつ ふえるといくつ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
1年・たしざん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
1年
ちがいはいくつ
向山型算数教え方教室 2004年6月号
論説/考え、議論する道徳科の板書をどうつくるか
道徳科における板書の役割とその実際
道徳教育 2017年6月号
教育情報
自己ブランド化を要請する社会
生活指導 2007年3月号
T FOCUS京都Q&A
C 地理編
5 「太秦」に「帷子ノ辻」…嵐電の駅名,読める?
社会科教育 別冊 2001年11月号
一覧を見る