詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
私と子どもを救った向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2003年11月号
著者
尾上 知生
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「分からない」と言われた問題解決学習 問題解決学習がいいと大学で教わり,初任のとき,それを実践した。 統率力のなかった私は,クラスを荒らしてしまった。こんな私が問題解決学習をやっていたので,クラスは荒れる一方だった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
授業の基本を学んだ向山型算数
向山型算数教え方教室 2010年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
私と子どもを救った向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年11月号
特集 「伝統的な言語文化」を向山型で指導―ヒント25
子どもが熱中する「古文」の音読指導
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る