詳細情報
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
視覚情報と聴覚情報の往復を徹底する
書誌
向山型算数教え方教室
2003年7月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数3下』P.43) 1.シンプルな視覚情報 上の☆1の図を扱うか。扱わない。これを扱うとぐじゃぐじゃする。視覚情報はシンプルでなければならない。シンプルでない情報は,扱わないほうが子どものためになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
「細分化」が子どもの事実を生む
向山型算数教え方教室 2003年7月号
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
低学年はリズムよく楽しい詰めで!
向山型算数教え方教室 2003年7月号
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
教科書比較で省略部分を見抜き,ビジュアルにする
向山型算数教え方教室 2003年7月号
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
先行実践から学ぶ
向山型算数教え方教室 2003年7月号
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
「シンプル イズ ベスト」ビジュアルな基本型で平均90点
向山型算数教え方教室 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
視覚情報と聴覚情報の往復を徹底する
向山型算数教え方教室 2003年7月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言2 学級崩壊を防ぐ危機管理のコツ
教えてほめるを徹底する
授業力&学級統率力 2011年4月号
一覧を見る