詳細情報
学年別6月教材こう授業する
4年
分数
書誌
向山型算数教え方教室
2003年6月号
著者
新村 勲
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(教育出版『算数4上』P.48 〜 49) テープの長さやジュースのかさを分数であらわす問題は次の手順ですすめる。 @ 1mテープや1lマスを直線で区切る…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
はしたの大きさの表し方「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
4年
分数
向山型算数教え方教室 2003年6月号
実践事例 対話的に学ぶ力を育てる!1学期教材のペア&グループ活動
小学校6年/自分の考えを広げ、深める交流活動
実践国語研究 2018年5月号
改訂キーワードでつくる社会科授業 実物板書&展開モデル 10
小学6年/平和への発信を考える政治学習の授業
「ヒロシマ・復興への道―わたしたち…
社会科教育 2018年1月号
学級崩壊を防ぐ低学年段階の力量
個人と全体への対応、第一はほめること
心を育てる学級経営 2008年7月号
伝統文化の心をどう育てるか
「国見風土記」づくりで未来に残す伝統文化に気づかせる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る