詳細情報
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! (第2回)
親も子も,問題解決学習なんて大嫌い
書誌
向山型算数教え方教室
2003年5月号
著者
松崎 力
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「先生,今日こそ,あの先生に言ってやります。このままだと,A子が可哀想すぎます。」 保護者との飲み会が始まろうとしていた時であった。一人の母親が私に訴えた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 24
親と子は、いつまでも証言する。「向山型算数は、やっぱりすごい!」
向山型算数教え方教室 2005年3月号
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 23
誰だってできるようになりたい 勉強が苦手な子たちのいじらしい挑戦
向山型算数教え方教室 2005年2月号
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 22
次の一手を考え、すべての子を引き上げていくことこそ、向山型算数の根底に流れている思想
向山型算数教え方教室 2005年1月号
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 21
「目線」を鍛えていないと「星印に指を置かせる」ことさえ突破できない
向山型算数教え方教室 2004年12月号
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 20
やんちゃ君たちが口ずさむ楽しい算数
向山型算数教え方教室 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 2
親も子も,問題解決学習なんて大嫌い
向山型算数教え方教室 2003年5月号
社会 21
教材研究5つのレベルA
教材研究とは、「これだけは教えたい、伝えたい」という熱を充電する作業である。
教室ツーウェイ 2012年12月号
地理大好きな子どもを育てる!見方・考え方を鍛える地理授業デザイン 32
川か滝か? 流量変化の大きい日本の河川(地人相関)
社会科教育 2022年11月号
編集後記
国語教育 2008年3月号
ミニ特集 一部教師の看過できない利権構造
今も残る教師の世界の利権構造
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る