詳細情報
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
「子どもの事実」のみを追求する
書誌
向山型算数教え方教室
2002年10月号
著者
廣川 徹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「子どもの事実のみを追求する。それ以外の 判断基準は排除する。」問題解決学習との決別 は,その一点につきる。 か つて私も問題解決的な授業をしていた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
泥沼の算数指導から抜け出したかった
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
テスト結果を示せる「向山型」
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
挫折して良かった問題解決学習
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
見栄を捨て,子供の事実を手に入れた
向山型算数教え方教室 2002年10月号
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
向山洋一氏の算数授業CD との出会い
向山型算数教え方教室 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 私は「問題解決学習」とどう決別したか
「子どもの事実」のみを追求する
向山型算数教え方教室 2002年10月号
小特集 トゥールミン・モデル―思考指導の見直しヒント
普遍化や一般化を疑うこと
社会科教育 2014年10月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
職場の雰囲気を変えた職場会
生活指導 2011年11月号
実践
「本の話」があふれる国語教室へ
国語教育 2016年4月号
一覧を見る