詳細情報
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
緊張場面と変化のある繰り返しで展開
書誌
向山型算数教え方教室
2002年8月号
著者
野中 伸二
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.復唱でいきなり注意をひきつける! 外遊びからダラダラ戻ってくる子たちを待 つなんてしない。早く帰ってきた子どもたち を相手に,百玉そろばんを始めてしまう…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
導入のウォーミングアップに最適のフラッシュ
向山型算数教え方教室 2002年8月号
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
変化をつけて,夢中になるフラッシュカード
向山型算数教え方教室 2002年8月号
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
豊富なバリエーションで6年生も集中
向山型算数教え方教室 2002年8月号
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
熱中!興奮!バーチャル百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2002年8月号
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
全員の声がそろう百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「1分間」で子どもを集中させる百玉そろばん・フラッシュカード
緊張場面と変化のある繰り返しで展開
向山型算数教え方教室 2002年8月号
「経験主義対能力主義」論争から学ぶ
「経験主義対能力主義」論争からの発展をめざして
国語教育 2006年1月号
課題例
ピタゴラス数をつくろう
数学教育 2007年8月号
提言・漢字を「漸次書く」指導を検討する
漢字力の明確化と指導
国語教育 2001年8月号
提案・授業システムで集中させる
発表システムで集中させる
「基本型」を徹底してインプットする
授業研究21 2009年9月号
一覧を見る