詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手な子の喜ぶ顔がみたい
書誌
向山型算数教え方教室
2002年5月号
著者
手塚 美和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「苦手な子に恥をかかせないのです。」向山型 算数を初めて教えていただいた時のこの言葉 が忘れられない。 苦 手な子は蚊帳の外 お 菓子を用意して授業に臨む。「おいしさ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「事実を見つけてほめる」から,子どもがやる気になる
向山型算数教え方教室 2009年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
自分が変わるから子どもが変わる
向山型算数教え方教室 2004年4月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手な子の喜ぶ顔がみたい
向山型算数教え方教室 2002年5月号
学力保障の説明責任・結果責任 8
「国語科」をメタ認知してみると
社会科、理科等の基礎教科として機能しているか
国語教育 2005年11月号
学年別1月教材こう授業する
2年
1000より大きい数をしらべよう
向山型算数教え方教室 2004年1月号
学校の中心で実感した子どもの変容
『全校』だからできた「相乗効果」と「波及効果」
向山型算数教え方教室 2007年1月号
「新卒・向山洋一の学級開き」の8つの指導原理を学級開きに活かす
子どもの可愛らしさに甘えてはいけない
「教師は学級のガキ大将の如き能力が必要である」
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る