詳細情報
特集 私もできたテンポとリズムのある授業!感動の「ライブ体験」
言葉を削って<合いの手>のようにほめる
書誌
向山型算数教え方教室
2001年11月号
著者
鈴木 恭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
リ ズムもテンポもなかった私の授業は,次 の点を努力することで,変化した。 ◇基本型に向かって,無駄な言葉を削り ぬく。 ◇ほめ言葉は,明るく短く力強く…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 私もできたテンポとリズムのある授業!感動の「ライブ体験」
心地よさを感じる中に,緊張感がある秘訣
向山型算数教え方教室 2001年11月号
特集 私もできたテンポとリズムのある授業!感動の「ライブ体験」
まずは百玉そろばんを体験・再現せよ
向山型算数教え方教室 2001年11月号
ミニ特集 あたふたしない成績処理の裏ワザ
手がかりをキャッチし,ストレスなく記録する方法を見つけよう
向山型算数教え方教室 2013年3月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 7
白紙の答案用紙 ノート作業の改善で算数がわかるようになった!
向山型算数教え方教室 2009年10月号
ミニ特集 “そそっかしいケアレスミス”防止指導
文章題は、5点セットで乗り切る
向山型算数教え方教室 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 私もできたテンポとリズムのある授業!感動の「ライブ体験」
言葉を削って<合いの手>のようにほめる
向山型算数教え方教室 2001年11月号
一覧を見る