詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
キーワードでの授業つくり
書誌
向山型算数教え方教室
2001年8月号
著者
山田 淳
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1994年,私は5年生を担任していた。教科 書に「1.2時間は何分ですか」という問題が あった。その時の私の実践は以下のようで あった。 1.2時間は何分ですか。自分の考えをノー…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
明確な評価基準で、授業が評価される
向山型算数教え方教室 2004年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「やりながらわかっていく」という発想
向山型算数教え方教室 2001年9月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
キーワードでの授業つくり
向山型算数教え方教室 2001年8月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 10
「道徳科感想分析法」の妥当性と限界
道徳教育 2021年1月号
一覧を見る