詳細情報
“向山型算数”授業のバーチャル体験 (第16回)
向山洋一は“商の見当のつけ方”をこう授業した!B
書誌
向山型算数教え方教室
2001年1月号
著者
向山 洋一
・
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
栗田さん。 (「41 ÷ 15 は,3で,45 になって…」) 41 − 45 はできないので,はい×。 (「41 ÷ 15 は,2で…」) はい,3を1つ減らして2にして。41 ÷2=2あまり11 と…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“向山型算数”授業のバーチャル体験 25
向山洋一は“練習問題”をこう授業した!B
向山型算数教え方教室 2001年10月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 24
向山洋一は“練習問題”をこう授業した!A
向山型算数教え方教室 2001年9月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 23
向山洋一は“練習問題”をこう授業した!@
向山型算数教え方教室 2001年8月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 22
向山洋一は“商の見つけ方”をこう授業した!B
向山型算数教え方教室 2001年7月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 21
向山洋一は“商の見つけ方”をこう授業した!A
向山型算数教え方教室 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
“向山型算数”授業のバーチャル体験 16
向山洋一は“商の見当のつけ方”をこう授業した!B
向山型算数教え方教室 2001年1月号
「学習意欲」を引き出す理科授業での言葉かけ
ほめ言葉の記録、蓄積を
授業研究21 2006年8月号
道徳教育推進教師への期待
道徳教育推進教師に期待するその役割と楽しみ
現代教育科学 2011年6月号
一覧を見る