詳細情報
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
事実が「我流」を変えていく
書誌
向山型算数教え方教室
2001年1月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
TTをすると,計算問題での丸つけで同じ現象が起きる。 「3問めまでできたら星原先生,5問目までできたら○○先生へもってきなさい」と指示する。すると,星原の方には列ができないのに,片方のT2の教師には列ができる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
T2なら,すばやく赤鉛筆でヒントを書く
向山型算数教え方教室 2001年1月号
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
T2でも通用する向山型算数!
向山型算数教え方教室 2001年1月号
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
「我流」を救うスキルやワーク
向山型算数教え方教室 2001年1月号
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
年度当初の打ち合わせが勝負だ
向山型算数教え方教室 2001年1月号
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
まず,子どもたちをほめる
向山型算数教え方教室 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
事実が「我流」を変えていく
向山型算数教え方教室 2001年1月号
いじめに正対する教育・どんな方法があるのか
「集団づくり」で規範意識を育てる
学校マネジメント 2007年4月号
具体的な場面で生かせる計算の指導
1年 方程式の利用[方程式をつくることは難しい]
数学教育 2006年6月号
一覧を見る