詳細情報
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【気持ちの可視化】「表情絵」で、気持ちを表すことを簡単にする 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年11月号
著者
末永 萌香
ジャンル
学級経営/特別支援教育
本文抜粋
138 「表情絵」で、気持ちを表すことを簡単にする 子ども同士のトラブル発生時、話を聞いてみると、相手の気持ちを汲み取ることの苦手さが原因だったということがよくありませんか。また、登場人物の気持ちを考えることが苦手で、道徳の授業が嫌いなことも多いです。気持ちを視覚的に整理すると、理解できるようになり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【教室掲示】見やすい・わかりやすい掲示スペースで視覚刺激を軽減する 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【教室環境】柔軟な学習形態「動ける教室」で全員参加の学習活動を目指す 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【日直・当番】「本当に今の環境は十分?」と見直すクセを身に付ける 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【係活動】ICTを活用して個々の強みや協働を引き出す 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【友達関係】「解決シート」でトラブル解決を子どもたちに任せる 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 通常学級でできる、使える 特別支援のアイデア、アイテム140
【気持ちの可視化】「表情絵」で、気持ちを表すことを簡単にする 他
授業力&学級経営力 2025年11月号
小特集 2012年 夏の研究集会:テーマ一覧
国語教育 2012年7月号
一覧を見る