詳細情報
特集 「つい,したくなる」授業づくりの「仕掛け」大全
発達段階で考える!子どものやる気を引き出す仕掛け
低学年
書誌
授業力&学級経営力
2024年6月号
著者
堀内 成美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
Point1 パッと教師に視線が向く工夫をする 授業開始3分で,休み時間から授業への子どもたちのやる気を引き出すことができるかが大切です。そのために,子どもたちの視線を引きつけるような道具や活動を取り入れることで,パッと教師に視線が向き,一斉に展開することができます…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「つい,したくなる」には理由がある
「仕掛学」の考え方
授業力&学級経営力 2024年6月号
達人が使っている!「つい,学びたくなる」授業の仕掛け
「気になる」国語の授業をつくる
授業力&学級経営力 2024年6月号
達人が使っている!「つい,学びたくなる」授業の仕掛け
学びをつなぐことと成長を実感できる機会をつくること
授業力&学級経営力 2024年6月号
達人が使っている!「つい,学びたくなる」授業の仕掛け
ストーリーで構成する授業創り
授業力&学級経営力 2024年6月号
達人が使っている!「つい,学びたくなる」授業の仕掛け
子どもの追究と思考を引き出す
授業力&学級経営力 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
発達段階で考える!子どものやる気を引き出す仕掛け
低学年
授業力&学級経営力 2024年6月号
はじめての春を上手に過ごすための心がまえ
(1)【特別支援学校】子供との出会いまでにできること
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
一覧を見る