詳細情報
特集 自己紹介からよいところ見つけまで 学級レク大全
中学校編/グループで協力する
以心伝心
メンバーの考えを忖度しよう!
書誌
授業力&学級経営力
2023年5月号
著者
根本 栄治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ねらい 友だちが考えそうなことをみんなで予想する活動を通して,仲間に関心をもってもらえる体験と,他人の考えを思いやる体験をする。 1.ルールを理解する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校編/グループで協力する
ジェスチャー伝言ゲーム
メンバーの思いを話さずに伝えよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
中学校編/グループで協力する
勝ち抜きじゃんけん大会
全員で勝利を目指そう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
中学校編/新しい友達のことを知る
私はだれでしょう?
自分のことをクイズで発表しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
中学校編/新しい友達のことを知る
似た者同士
3分間で仲良くなろう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
中学校編/新しい友達のことを知る
私はどんな「かんじ」?
漢字を使って自分を表現しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校編/グループで協力する
以心伝心
メンバーの考えを忖度しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
問題解決の見通しをもたせる場面
[問題に主体的に働きかけさせる]「なぜこの角度から撮ろうと思ったの?」
6年「およその面積と体積」
数学教育 2024年3月号
小学校 1学期教材の授業&学習評価プラン
【2年/話すこと・聞くこと】教材名「ことばで絵をつたえよう」(東書2上)
単元名:お話伝言ゲームをしよう
実践国語研究 2020年7月号
一覧を見る