詳細情報
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル (第12回)
「ドリームプロジェクト」(第6学年)
書誌
授業力&学級経営力
2023年3月号
著者
岩本 紅葉
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
将来こんな学校があったらいいな,こんな街があったらいいな,そんなことを考えて,校舎や街をつくりました。そこに,ロボットプログラミング学習キットの「KOOV」を使って作品の中に動きを加えました…
対象
小学6年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 8
「The Moving Pictures!」(第6学年)
授業力&学級経営力 2022年11月号
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 5
光でかく(第6学年)
授業力&学級経営力 2022年8月号
季節を彩る今月の学校かざり 12
華やかに,新しい門出をお祝いしよう
授業力&学級経営力 2021年3月号
季節を彩る今月の学校かざり 11
みんなでつくろう
冬の風景
授業力&学級経営力 2021年2月号
季節を彩る今月の学校かざり 10
新年の書き初めを「絵かき初め」に
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 12
「ドリームプロジェクト」(第6学年)
授業力&学級経営力 2023年3月号
授業の腕試し=自己診断の目安はどこか
体験と結びつける力
楽しい理科授業 2006年1月号
どんな反復学習が理科の「習得力」を確かにするか
変化のある繰り返しで「ものの燃え方」を習得させる
授業研究21 2008年9月号
授業づくりとネタ開発 8
黒酢造りの苦労と黒酢の効用(4)
授業研究21 2006年11月号
考え、議論する道徳をつくる新発問パターン集
教材と向き合う発問(展開など 分析的発問)
本当の□□とは何だろう
道徳教育 2017年10月号
一覧を見る