詳細情報
特集 こうすれば「話し合い」がもっとうまくいく!
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
シンク・ペア・シェア
書誌
授業力&学級経営力
2022年6月号
著者
鈴木 健史
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
シンク・ペア・シェアによる学び手主体の授業づくり 授業において,教師が一方的に話せば話すほど,学び手である子どもが受け身になってしまうことがあります。特に,子どもたちがしっかり理解しているかどうかが判断できない場合は,教師は不安になり,より多くの情報を伝えようとしてしまいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
コンセンサスゲーム
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
チャンクダウン
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
スライドアウト
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
ホワイトボード・ミーティング(R)
授業力&学級経営力 2022年6月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
スリーステップインタビュー
授業力&学級経営力 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
シンク・ペア・シェア
授業力&学級経営力 2022年6月号
T 基調提案をこう読んだ
[1]教師として信じられるものは何か
生活指導 2011年12月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
16 「考える道徳」「議論する道徳」
道徳教育 2018年12月号
学級会で「勉強法のコツ」の情報交換
勉強法の発表会を開く
心を育てる学級経営 2001年8月号
3 現場視点で考える!社会科授業DX―個別最適な学びと探究を担保する授業デザイン
高等学校/グループワーク×個別学習で史料を読む授業
社会科教育 2022年6月号
一覧を見る