詳細情報
特集 その先に待っているのは学級崩壊!? 「魔の6月」乗り切り術
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
言葉づかいが荒くなる
書誌
授業力&学級経営力
2018年6月号
著者
大橋 俊太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもたち自身から言葉を引き出す 「教室の雰囲気は、言葉によって良くも悪くもなる」 この言葉に、「いやいや、そんなはずはない!」と否定する教師はいないだろう。それは、どの教師も、「プラスのあたたかい言葉」があふれる教室をつくりたいと考えているからである。しかし、教師が「言葉」に関する指導を行わな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
忘れ物が増える
授業力&学級経営力 2018年6月号
達人直伝 6月に崩れない学級はここが違う!
厳しさと楽しさでバランスをとりながら,秩序と活気のある学級をつくる
授業力&学級経営力 2018年6月号
達人直伝 6月に崩れない学級はここが違う!
4月の失敗を無理に取り戻そうとするな
授業力&学級経営力 2018年6月号
達人直伝 6月に崩れない学級はここが違う!
「崩れない学級」には「崩れない教師の姿」がある
授業力&学級経営力 2018年6月号
達人直伝 6月に崩れない学級はここが違う!
「この担任は頼りになる」と思われる教師になる
授業力&学級経営力 2018年6月号
一覧を見る
検索履歴
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
言葉づかいが荒くなる
授業力&学級経営力 2018年6月号
一覧を見る