詳細情報
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり (第6回)
小学6年/「プチ予習」プロジェクト
書誌
授業力&学級経営力
2015年9月号
著者
松尾 能志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 全くワカラナイ 生活指導の鉄則がある。 それは、 事前指導>事後指導 である。事前に万全の準備をして望むのである。六年生になると学力の差は大きい。「全くワカラナイ!」と、最初からあきらめモードの子どももいる。そのような子どもたちに、生活指導の鉄則を学習指導に応用してみた…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 12
小学6年/ドラマティックな感動のゴールを!
授業力&学級経営力 2016年3月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 11
小学6年/「カウントダウンイベント」をしよう
授業力&学級経営力 2016年2月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 10
小学6年/「カウントダウンカード」を作ろう
授業力&学級経営力 2016年1月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 9
小学6年/4つのトビラで夢を描こう
授業力&学級経営力 2015年12月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 8
小学6年/4つのトビラで夢を描こう
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 6
小学6年/「プチ予習」プロジェクト
授業力&学級経営力 2015年9月号
学力をつける絶対評価の授業づくりのポイント
単元の評価総括のしかた
絶対評価の実践情報 2004年4月号
教科の本質をふまえたコンピテンシー・ベースの国語科授業づくり 8
大学入学共通テスト試行問題の検討
「根拠」を問い直す
国語教育 2018年11月号
一覧を見る