詳細情報
特集 学期末を乗り切る!担任の“危機管理力”
保護者とのトラブル―予防と対策
小学校/クレームの背景を考える
書誌
授業力&学級統率力
2014年12月号
著者
飯村 友和
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「家の子にお化けの役をやらせるなんてどういうことですか?もし家の子にお化けの役なんてやらせるなら宿泊学習には参加させません」 Aさんの連絡帳には、このように書いてありました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
油断の油はアルコール?
授業力&学級統率力 2014年12月号
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
「隙間」の時間こそ注意!
授業力&学級統率力 2014年12月号
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
いつも何があるか身構えていた若い日。物に動じないフリをしていた私のヒヤリ・ハット体験
授業力&学級統率力 2014年12月号
ビギナー必見!「危機管理」にまつわる基礎知識
まさかこの時期に発生?!“なれあい型”学級崩壊―学級状態の把握が危機管理の基本―学級崩壊に至るパターンの打…
授業力&学級統率力 2014年12月号
ビギナー必見!「危機管理」にまつわる基礎知識
“いい雰囲気”が壊れた時の回復ワザ
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
保護者とのトラブル―予防と対策
小学校/クレームの背景を考える
授業力&学級統率力 2014年12月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 7
≪長なわの基礎基本≫長なわ8の字跳び
初めての長なわ めざせ1分間100回!
楽しい体育の授業 2018年4月号
「伝え合う力」を育てる「話す・聞く」学習の開発
小学校/集団インタビューで聞く力を育てる
国語教育 2005年12月号
学期末に“荒れの黄信号”が出たら…改善のアドバイス
失せ物が増えた―学級全体に納得感を形成する―
授業力&学級統率力 2014年12月号
クラスがキリッと引き締まる! 授業をスムーズにまわす学習ルール
集合・整列
楽しい体育の授業 2018年4月号
一覧を見る