詳細情報
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
小学校高学年/“子どものよさ”をこうアピールする
書誌
授業力&学級統率力
2014年6月号
著者
中島 晶子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一学期のまとめの時期、保護者は、「わが子は、学級になじんでいるだろうか」と学級内の存在感や友達関係を気にしながら参観に来ることが多い。そこで、教室の掲示には、普段の学習の様子や子どもたち一人一人の活動が分かるものを取り入れたい…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
授業参観はチャンス! 保護者は味方!
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
姿勢を正すには、体のどこに力を入れるか
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
いつもどおり、やることをやる
授業力&学級統率力 2014年6月号
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
〈誌上アンケート〉「参観授業」をどう企画しているか
授業力&学級統率力 2014年6月号
クラスの実態を“見える化”する!―学級通信・学級新聞・連絡帳・連絡網の作り方
小学校/学級通信を駆使した「見える化」の実践
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
小学校高学年/“子どものよさ”をこうアピールする
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る