詳細情報
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
特別な支援を必要とする子への対応―2学期の苦労話
【中学校】指示をすると「無理!」と言って従わなかった生徒への対応
書誌
授業力&学級統率力
2013年9月号
著者
山田 高広
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
特別支援教育という言葉が出始めた頃、中一の彼に出会った。 ・身辺整理が遅い。大人が手を出さないとそのままでいる。 ・言葉がゆっくり出てくる。嫌なことがあると答えない代わりに、唾を口いっぱいにして舌を突き出す…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
参観者を気にしない集中力がある
授業力&学級統率力 2013年9月号
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
安定した学級は“自習”が違う
授業力&学級統率力 2013年9月号
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
教師の笑顔と安定した授業システム
授業力&学級統率力 2013年9月号
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
誌上アンケート 五つの質問―勝負の夏休み明け、どう動きますか?
授業力&学級統率力 2013年9月号
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
誌上アンケート 五つの質問―勝負の夏休み明け、どう動きますか?
授業力&学級統率力 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別な支援を必要とする子への対応―2学期の苦労話
【中学校】指示をすると「無理!」と言って従わなかった生徒への対応
授業力&学級統率力 2013年9月号
ミニ特集 小学校英会話 保護者・子どもの反響
懇談会で、参観日で大反響 やってよかった英会話!
教室ツーウェイ 2002年11月号
TOSSインターネットML 32
TOSS学年別ML・4年ML
教室ツーウェイ 2003年11月号
実践事例
低学年/基本の運動
〈用具を操作する運動遊び〉個人差を吸収し、どの子も満足2つのゲーム
楽しい体育の授業 2006年7月号
学年別・重い,暗いを脱却する「戦争文学」の授業[9・10月]
中学校
視点のズームアップ」が迫力ある作品を作る
向山型国語教え方教室 2005年10月号
一覧を見る