詳細情報
特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
いじめにつなげない!思いやりの集団づくり
転校生がきた―いじめにつなげない集団づくり
転校生への対応は最初が肝心である
書誌
授業力&学級統率力
2013年6月号
著者
吉谷 亮
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
以前あった保護者からの相談 以前、転校生を受け持ったときのことだ。前の学校からの報告では、明るく活発な子どもだと聞いていた。更に、クラスの中にも習い事の関係で以前から顔見知りの友達もいた。そのためか、比較的早くクラスにもなじんでいるように見えた。学級内でも笑顔である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
囃したてられたが、舐められたことはない
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
“ナメられた”自覚ゼロだった私
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
若さの華を勘違い? 思い上がったら没落が始まる
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
「全体指導」と「個別指導」はともに個々の子どものために!
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
転換期の指導力
授業力&学級統率力 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
いじめにつなげない!思いやりの集団づくり
転校生がきた―いじめにつなげない集団づくり
転校生への対応は最初が肝心である
授業力&学級統率力 2013年6月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
あらためて学力実態を問う
授業研究21 2009年4月号
学習カードをフル活用! マット運動技別指導アドバイス
開脚後転
楽しい体育の授業 2023年7月号
忘れられない子どものノート
指導者に対する評価
国語教育 2004年11月号
2 見方・考え方を鍛える!「発問」から考える問題解決的な学習デザイン
何が問題か,問題を発見する〜AIに教師が雇用を奪われる現実〜
社会科教育 2024年2月号
一覧を見る