詳細情報
特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
“影響力をもつ子ども”を味方にする!集団づくり成功のワザ
“やんちゃな子ども”がいるクラス―集団づくり成功のワザ
書誌
授業力&学級統率力
2013年6月号
著者
戸ア 恵
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
三年生を担任した。前年度は大変な状態だったと聞いていた。A子は、教師に反抗することもあったようだ。また、学級のリーダー的な存在で学級への影響力もあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
囃したてられたが、舐められたことはない
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
“ナメられた”自覚ゼロだった私
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
若さの華を勘違い? 思い上がったら没落が始まる
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
「全体指導」と「個別指導」はともに個々の子どものために!
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
転換期の指導力
授業力&学級統率力 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
“影響力をもつ子ども”を味方にする!集団づくり成功のワザ
“やんちゃな子ども”がいるクラス―集団づくり成功のワザ
授業力&学級統率力 2013年6月号
体を意識させる器械運動の指導 9
前方支持回転@
胸・太腿を意識させる
楽しい体育の授業 2005年12月号
「伝え合う力」を育てるために
受け止める力を育てる
道徳教育 2007年1月号
話合い,その前に。「聞く」「話す」指導&トレーニング
話合いを成立させる「聞く」指導のポイント
国語教育 2024年1月号
中・事例
「答え言うなよ―。」の声を求めて―座標の学習で〔1年・数学〕―
生活指導 2010年5月号
一覧を見る