詳細情報
  • 特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
  • QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
  • やんちゃ君への指導場面―あなたはどう対応する?
  • Q:気に入らないと活動に待ったく参加しない子どもがいる場面/A:“個と集団”の優先順位―正しい判断はこうだ!
書誌
授業力&学級統率力 2013年6月号
著者
若井 里美小宮 孝之
ジャンル
本文抜粋
一 我慢くらべに勝って 四年生を担任した時だった。クラスに、学習の定着に時間がかかる男の子がいた。彼はとてもプライドが高く、自分ができると思える学習以外は、一切取り組もうとせず、授業中はおしゃべりばかりしていた。教室内を歩き回り、それを注意されると今度は暴言を吐く…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ