詳細情報
特集 拍手喝采!“文化的行事”企画カタログ
拍手喝采!足を止める作品掲示のポイント
【空き教室の掲示】開かれた桜台小学校の美術館
書誌
授業力&学級統率力
2012年9月号
著者
竹内 祥子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
桜台小学校は、開校当時は二〇〇〇名を超える児童数でスタートしたマンモス校であった。特に、運動会を二日間に分けて(奇数学年と偶数学年で)行ったこともある創立四二年目の学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国緊急調査!“文化的行事”最新情報
学校行事の定番メニュー実施時期は?/いかに時間を確保するか/盛り上がり必至!学芸会メニュー/保護者参加型行事が隆盛?/アンケートを読んで―20…
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
学芸会にプラス
マンネリ化する劇指導を打破するポイント
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
学習発表会にプラス
記録を残そう!
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
音楽会にプラス
身体表現と独唱を取り入れる
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
絵の展覧会にプラス
絵の特長を生かす展示の仕方 三つのポイント
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采!足を止める作品掲示のポイント
【空き教室の掲示】開かれた桜台小学校の美術館
授業力&学級統率力 2012年9月号
向山型算数に挑戦/指定教材 78
向山型算数教え方教室 2006年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
3 自分の身近でいじめが発生した実例
@過去の不幸ないじめの記憶が新たないじめ連鎖を作っていた
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
〈実践〉「読み書き」アセスメントツールの活用例
子どもの願いに寄り添ったアセスメントの実施
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
一覧を見る