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  • 特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
  • 朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
  • 〈小学4年〉一年間同じ学習を通したほうが、発達障がいの子どもたちは安定する。内容で必ず変化が起きる。マンネリを怖れることなく活動を組み立てることも重要である
書誌
授業力&学級統率力 2012年5月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
本文抜粋
一 朝の活動は一年間同じほうがいい。  これが私の基本的な考え方である。 朝の学習はマンネリ化していい。いやマンネリ化したほうがいい。マンネリとはそもそも「文学・芸術・演技などの表現が型にはまっていること」を指す。型どおりに決まった始まりやスケジュールを発達障がいの子どもたちは好む。自閉症の症例が初…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
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